会報『パーキスターン』256の目次です

4月27日に発行しました

会報『パーキスターン』256号を、4月27日に発行しました。

横書きページ……先般、平成28年度の協会行事と予算を審議する理事会が開かれましたのでその概要をお知らせします。
 今号でもう一つお知らせしますのは、故梁井新一元パキスタン大使の須美子夫人から多額のご寄付をいただきましたので、それについて掲載しております。
 行事としましては、「パキスタン進出企業情報交換会」の第5回目の模様と、平島先生の講演についてその概要をお伝えします。

縦書きページ……協会の会員でこれまで長くパキスタンのワヒ族の支援を行なってこられました日本大学の水嶋教授から、ワヒ族に関する国際シンポジウムが開かれましたのでその内容についてご寄稿いただきました。
 もう一つ、当協会の評議員をされている深町宏樹さんから「友を訪ねて4000里」の2回目をご寄稿いただきました。
  昨秋のシンポジウム・パーキスターンは、第29回を迎え、その模様を会員の大山純一郎さんからご寄稿いただきました。丸一日の膨大な講演を読みやすいようにコンパクトにまとめていただきました。

Vol. 256……2016年4月発行
平成27年度第2回理事会開催 1
故梁井新一元パキスタン大使の須美子夫人より一千万円のご寄付を受領 5
「第5回パキスタン進出企業情報交換会」開催 6
平島成望先生の講演会を開催
 「貧困削減へのアプローチ‥パキスタンにおけるJICAプロジェクト(畜産開発)の現場から」
8
3月28日、ラホールの公園でテロ発生 多くの家族が犠牲 9
「少数民族・ワヒ民族の持続的発展に関わる国際シンポジウム」の開催について:水嶋一雄
友を訪ねて4000里(2):深町宏樹
第29回「シンポジウム・パーキスターン」報告:大山純一郎 一四
パキスタン大使館でペーパーミラクルズの紹介 一八
人と食、それは愛。そしてパキスタン(29):シャー真理子
私の一枚(140)…世界の山や人を愛したクライマー 谷口けいさん:寺沢玲子
パキスタン・ニュース