今泉会長叙勲のご報告

当協会会長の今泉濬が「旭日小綬章」を受章しました

いつも協会にご理解、ご協力を賜り厚く感謝申し上げます。

本年秋の叙勲今泉会長叙勲のご報告が11月3日に発表され、当協会会長の今泉 濬が、「旭日小綬章」を受章しましたので、各位にお知らせいたします。

1.内閣府からの発表は以下の通りです。
 ・賞賜名 :旭日小綬章
 ・功労概要:日パキスタン友好親善功労
 ・主要経歴:(現)(公財)日本・パキスタン協会会長
       (元)パキスタン・イスラム共和国
           首相府名誉投資顧問
 ・氏名  :今泉 濬
 ・現住所 :東京都世田谷区

2.今泉会長のこれまでのパキスタンとの関り
これまで、約40年にわたり、パキスタンと関りを持ち、様々な場面で日本とパキスタンとの友好親善に尽力してきています。協会会長としては、2003年(平成15年)3月に第8代会長に就任し、現在まで、18年間にわたり諸活動を継続しています。

その間、パキスタン政府より、2008年(平成20年)に「Sitara-i-Imitiaz」(卓越した星)章を受章し、また、日本政府からは、2017年(平成29年)に外務大臣表彰を受けています。

この度の叙勲は、長い間の日本とパキスタンとの友好親善の促進に貢献して来た功績が認められたものと考えますが、これもひとえに、会員の皆様方の絶大なご協力の賜と深く感謝申し上げる次第でございます。

今後とも、なお一層のご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

        公益財団法人 日本・パキスタン協会