個人会員へのお誘い

日パ協会の「個人会員」

氷河や山、砂漠などの自然の美しさ、モエンジョダーロやハラッパの長い歴史、ガンダーラの仏教……パキスタンは変化に富んだ国で、私たちを引きつけてやまない魅力を持っています。そして世界の動きの中でも大きな役割を持ちつつありますが、残念ながら、日本ではまだまだ知られざる国のひとつです。

あなたもパキスタンのことをもっと知り、パキスタンと関わってみませんか。入会金1,000円、年会費(4月〜3月)8,000円です。

個人会員の方たちのためには、これまで以下のような事業をしてきました。

会報『パーキスターン』(隔月刊)の発行
パキスタンのすべてを網羅した情報誌。
「e-メールクラブ」
より細かい最新情報をメールでお届けします。
「シンポジウム・パーキスターン」
1986年以来開催、今年で20回目。週末の1日、パキスタンをテーマに、講師、参加者すべてが話題に参加し、懇親を深める楽しい会。
「パキスタンの集い」
パキスタンの歴史や文化を知るための催し。講演会、映写会、研究会、展示会など、直接見たり聞いたりしてパキスタンに触れます。
ウルドゥー語講習会
パキスタンの国語であるウルドゥー語を初歩からわかりやすく学びます。
パキスタン料理講習会
本場の味を自分で作ってみましょう。スパイスの使い方を学んだり、広いパキスタンの各地域の特徴ある料理にも挑戦。
パキスタン料理を食べる会、懇親会、歓送迎会など
両国の人たち相互の楽しい交流の場になります。

以下の入会申込書をダウンロードしてご記入、ご捺印のうえ、協会までお送りください。

個人会員入会申込書(Word書類:15KB)
個人会員入会申込書(PDF書類:41KB)
  (データ形式が違うだけで、内容は同じです)

同時に、以下の口座の中のご都合のいいところに9,000円(入会金1,000円+年会費8,000円)をご送金ください。


いずれも名義人は「(公財)日本・パキスタン協会」です。